2022.12.16お知らせ

新取締役就任のお知らせ

株式会社セイルボート(本社: 広島県広島市 東京本部: 東京都新宿区、代表取締役: 西野 量)は、取締役に藤井 志郎が就任したことをお知らせいたします。

■就任の背景
この度、取締役に就任いたしました藤井 志郎は、弊社の経理・財務、人事、法務、総務などコーポレート部門領域の業務を統括し、コーポレートガバナンスの強化において尽力をしてまいりました。
今後、事業の拡大期を迎えるにあたり、強固な経営・組織基盤の構築、組織改革を迅速に図っていく推進体制を強化いたします。
組織拡大に向けたコーポレートガバナンスの更なる強化、事業成長に向けた事業管理体制の構築や各種改革の推進を図ってまいります。

■藤井 志郎 ご挨拶
この度、取締役に就任させて頂くことになりました藤井でございます。
2020年に当社に参画して以降、経理・財務業務の効率化、管理会計及び事業管理の強化、各種組織改革を実行してまいりました。
業法改正など事業環境の追い風を受けた業界のIT化の加速に伴い、事業拡大期に向けた更なる経営基盤の構築と組織改革は当社にとって急務となっております。

コーポレート部門における事業管理・推進体制を一層構築し、徹底した事業管理を起点に、ビジネス部門・開発部門を含めた全社的な視点でプロダクトROIを高め、重点プロジェクト及び組織改革の実行を推進し、ビジネスへの転換を図ることで、当社のお客様、業界におけるサービスの付加価値向上を目指してまいります。

以上

2022年12月16日
株式会社セイルボート