2020.05.25お知らせ

緊急事態宣言解除に伴う当社対応方針について

対応方針について

4月7日に新型コロナウイルスに対する当社の対応方針をご案内させて頂きましたが、日本政府による首都圏の「緊急事態宣言」が解除されたことを受け、今後の対応方針をお知らせさせて頂きます。

【対応範囲】
広島本社、東京本部勤務の全役職員。

【期間】
6月1日~
政府機関からのアナウンスや世の中の情勢などを鑑み、柔軟に対応して参ります。

【概要】

(1)原則週3~4のリモート勤務
原則週3~4のリモート勤務とし、週1~2の出勤はチームを分け分散出勤(出勤時は10時の時差出勤)

(2)社外の方との会議の見直し
引き続き、社外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲でオンライン会議での実施をお願いさせて頂きますので、ご理解賜りますようお願い致します。
※弊社では下記WEBミーティングツールを利用しています。御社のセキュリティ上、下記ツールがNGの場合は指定ツールをご指示頂けますと幸いです。
https://gsuite.google.co.jp/intl/ja/products/meet/
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
https://whereby.com

(3) 受電対応について
引き続き、電話代行サービス会社に自動転送され(転送費用は弊社負担)、弊社役職員以外のオペレーターが一旦受電対応し、弊社担当者より折り返しお電話させて頂く方法を基本フローとさせて頂きます。特にサービスご利用会社様へはご迷惑かからないよう、折り返し時間の短縮に努め対応して参ります。
尚、WEBでのお問い合わせを推奨しておりますのでサービスご利用会社様におかれましては下記からのお問い合わせをご検討頂きますようお願い致します。
①キマRoom!・キマRoom! Signから ~ 画面右上「ヘルプ」から「WEB問合せ」
②メール送信 ~ 「support@kimaroom.jp」へメール送信

以上
2020年5月25日
株式会社セイルボート

※6月15日追記
「(3)受電対応について」に関しましては、6月15日より通常通りの受電対応を再開させて頂きます。