2020.04.07お知らせ

緊急事態宣言に伴う当社対応方針について

対応方針について

3月2日に新型コロナウイルスに対する当社の対応方針をご案内させて頂きましたが、本日発令の緊急事態宣言に伴い、今後の対応方針をお知らせさせて頂きます。

【対応範囲】
広島本社、東京本部勤務の全役職員

【期間】
政府機関からのアナウンスや世の中の情勢などを鑑み、継続実施して参ります

【概要】

(1)リモート勤務の実施状況
広島本社:4月6日よりリモート勤務推奨
東京本部:3月2日のリモート勤務推奨から同月27日より原則リモート勤務に移行し継続中

(2)時差出勤の推奨
一部、リモート勤務が難しい役職員には10時出社を徹底

(3) 社外の方との会議の見直し
社外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲でオンライン会議での実施をお願いさせて頂きますので、ご理解賜りますようお願い致します。
※弊社では下記WEBミーティングツールを利用しています。御社のセキュリティ上、下記ツールがNGの場合は指定ツールをご指示頂けますと幸いです。
https://whereby.com
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

(4)受電対応について
電話代行サービス会社に自動転送され(転送費用は弊社負担)、弊社役職員以外のオペレーターが一旦受電対応し、
弊社担当者より折り返しお電話させて頂く方法を基本フローとさせて頂きます。特にサービスご利用会社様へはご迷惑かからないよう、折り返し時間の短縮に努め対応して参ります。
尚、WEBでのお問い合わせを推奨しておりますのでサービスご利用会社様におかれましては下記からのお問い合わせをご検討頂きますようお願い致します。
①キマRoom!・キマRoom! Signから ~ 画面右上「ヘルプ」から「WEB問合せ」
②メール送信 ~ 「support@kimaroom.jp」へメール送信

以上
2020年4月7日
株式会社セイルボート